<< 自由な黄色 メガネは顔の一部です >>

病院の待合室

e0178313_17201279.jpg

今日は次女の耳鼻科の定期検診日

予約をしても診察まで1時間待つことはざらにある
かれこれ6年 耳鼻科に通っているが 
長い待ち時間を如何に楽しく、有意義に過ごすか ちょっと考える
親子であろうとも 気分に温度差がない方が絶対いいに決まってる
だって帰りのバスから見える景色が違うし、ランチタイムがより楽しくなるから

小学校低学年までは お気に入りの本を持って行き 読みきかせをしたり
、クレパスでぬりえをしたり
シルバニアファミリーのリスさんやくまさんをお伴させ ごっこ遊びをしたりした(懐かしい~)
でもいつも私が先に飽きてしまい 娘の「もっともっと」攻撃にあっていた

最近は 1時間くらい続けても飽きない遊びをを見つけたので 待合室ではずっ~とスマイル!
それも おなかがよじれそうなほど面白い!
私の精神年齢が低いのか、同レベルで楽しめる

絵しりとり?
喋ってはいけないから 相手の絵を見て しりとりでまた絵を描く この繰り返し
下手なほど笑える^^
毎回 娘の意外な一面を知る 「へ~こんなこと知ってるんだ 」
絵しりとり・・いつまでできるかな~

**********

私ひとりでこちらの外来に来ると だらっとしすぎて 何となく疲れます
たぶん壁のベージュ色に原因があると・・この話は後ほど^^
[PR]
by marion49 | 2009-08-06 18:55 | 家族のこと
<< 自由な黄色 メガネは顔の一部です >>