人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 真っ白なこどもたち 淀みのないココロ >>

期待の加圧トレーニング

期待の加圧トレーニング_e0178313_23131494.jpg期待の加圧トレーニング_e0178313_23135421.jpg

ヨガにはまって5年、
今はチャリで通えるフィットネスクラブに足繁く通っている。

そこで、6月にスタートした「加圧トレーニング」
<ダイエット・アンチエイジング・回復力アップ・筋力アップ・血行促進>
という5大効果があるといわれている。 
藤原紀香のナイスなボディを意識して^^:
私も始めてしまいました。

「筋肉は宝」と常日頃思っているのです。
でも、怠け者の私はひとりでは頑張らないし、いい訳しちゃうので
逃げられないように、マンツーマンで鍛えていただく方法を選びました。

両腕や、脚の付け根に専用ベルトを巻き圧力を加え、
適度に血流を抑制しながら軽いトレーニングを30分します。

普段3kgのダンベルでもOKな私ですが、
1kgを持っての腕の屈伸運動がきっつ~いんです。
背中の筋肉も意識して使うことが出来るようになり
翌日には使った証として、嬉しい筋肉痛があります。

脚の付け根にベルトを巻き加圧しながらのスクワットや腹筋は
高校時代、バレー部の先輩から受けた魔のしごきを彷彿させます。

でもでも、たった30分、あっという間のトレーニング。
がんばった~わたし!!

ベルトを外してもらうと、待っているのは カ・イ・カ・ン です。
血液やリンパ液がさらさらっと音を立てて流れていく様な感じです。
そのまま横になってしまいたいくらい気持ちいいのです。

終わったらすぐ プロテイン飲料を飲んでエンジン全開!
ゴールデンタイム内に有酸素運動をするのです。

週1回のトレーニングだけど
体脂肪が少し落ちてきたことと、肌にハリが出てきたこと等、
変化を感じています。

いつもお世話になっているマッチョなトレーナーの励ましのお陰です
ありがとう~がんばります^^
by marion49 | 2009-08-20 01:37 | 何でもない日バンザイ
<< 真っ白なこどもたち 淀みのないココロ >>