<< 気になるゴールド 緑のストレス >>

母強し

シルバーウイークの真っ只中。
実家の母にお遣い物にするから送ってほしい、と頼まれていた<宮崎地鶏>10パック。
買い物が終わり、デパート前の雑踏の中、携帯から、今送ったと連絡。

娘「わたし!今ね、例の地鶏今送りました。”もも”だけでなく手羽中も入れといたからね」

母「どちら様ですか?お間違えでは?」

娘「わたしだってば!岡本でございます・笑」・・・(敬語がまずかった)

母「岡本さん?知らないわね、岡本さんなんて。それに、うちは鶏は頼んでませんよ。」  
   (強い!怖い!)

娘「娘の声わかんないの?」 (母72才、まさかボケた?)

母「うちには娘いませんけど!!」 (えっ!!)

このあと娘である証拠を伝え、やっとわかってくれました。
携帯から母へ電話することは殆どないので
声が違い、まさか私だとは思わなかったそうだ。

電話一本で<北海道の毛がに>を買って家族に怒られたり
訪ねてきた行商のおばちゃんの苦労話を聞き
野菜を全部買ってあげたりと、お人好しで騙されやすい母。
うそをついたことあるかな?というくらい馬鹿正直。

お母さん、いざとなったらやるね^^ちゃんとウソついてる。
安心しました。
[PR]
by marion49 | 2009-09-23 11:49 | 家族のこと
<< 気になるゴールド 緑のストレス >>