人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パステル 合格しました^^ >>

ポジティブな思考

ポジティブな思考_e0178313_1501998.jpg

宮崎県高鍋町の「どんくじ」ミルク工房さん。 生キャラメルはここのが1番すきです。

どんくじさんの生キャラメル「夢叶なめる」が生まれる少し前、
初めてカラーセラピーを体験していただきました。

「夢叶なめる」 今ではなかなか手に入らず、県庁隣りの物産館でも人気商品になりました。
今でも2,3ヶ月に1度、色を通してご自分の気持ちと向き合ったり、
もっと良い方向に進むために必要な色を見つけたり・・
と色のチカラを素直に取り入れてくださる方です。
実は男性では珍しいかもしれません。

数日前もキュービックシートに10色のクーピーから好きな色を塗っていただいたのですが、
塗る場所に変化はありますが、使う色はお馴染みの・・・

赤・オレンジ・黄・ピンク。

とにかく前向き、ポジティブな捉え方のどんくじさんしかしりません。
毎回感じるポジティブな面、挙げてみました。

*「しなければいけない」・・・・・>「できる」と言ってる

*今が大事、目標に向かって今何をするかが大事。過去に縛られない。

*ひとの良いところを真似する。

*絶対できると信じる。いいことをイメージする・

*いつも感謝してる。

ポジティブなどんくじさんとお話してると、ネガティブな感情が生まれてきません。
成功するのにとっても大切な習慣です。

今自分を後押ししてくれる色が<オレンジ>のどんくじさん。
早速、オレンジの携帯ケース買われたそうで、
より忙しくなりそうですね。
応援しています!!
by marion49 | 2009-10-16 02:57 | カラーセラピー
<< パステル 合格しました^^ >>