<< くちなしの丘 今年の漢字 >>

手紙のよさ

e0178313_8523585.jpg

   中学1年生の次女から「ママ、K君に手紙書出しておいて~」と頼まれた。
   ポストに入れるのも手紙の楽しみのひとつ、と私は思うのだが・・・
   
   小学5年のバレンタインに手作りチョコをあげたK君とは
   年に数回、文通している。
   手紙だけで繋がってるようです。
   今時めずらしいかも。

   我が家が引っ越しをしたので、
   道端でばったり会う、
   ということがなくなったふたり。
   
   娘が手紙を送ったら、返事のお手紙が届くというパターン。
   男の子だから面倒くさいと思ってるかもしれないけど、
   毎回、ちゃんといい時期に返事が届いてる。
   
   秘密主義の次女は、絶対見せてくれないし、
   内容も全く聞かせてくれないけど・・・
   
   ポストにある手紙を見つけた時の笑顔^^いいな~
   待ってるからこそ・・この時がたまらない!!青春だ~
   
   2階の自分の部屋に籠り手紙を読み
   階段を駆け下りてきて、
   
   『やっぱり、いい子だな~K君って』
   『K君のおかあさんは上手に子育てしたんだね』と言いながら
   読み終えた直後の嬉しそうな表情は見せてくれる^^
   (どうやらLOVEよりLIKE)
   
   『このまま携帯買わずに手紙で連絡とりあったら?』と言うと
   『手紙の良さはわかってるから、携帯持っても書くよ』だって^^
   
   私の子だから「手書きのよさ」知ってるな~^^♪
   
   ++++++++++++++++ 
   
   切手は手紙のエッセンス。
   私は結構、凝ります^^

   今回娘のLIKEレターの切手選びを
   仰せつかった私、
   
   極地と氷河の保護の記念切手、
   背景はオーロラ、
   キラキラ光る線で描かれたシロクマの親子の絵、
   冬っぽい。
   家族がとても仲良しのK君にはぴったりだ!
   ん~かわいい~!

   今回いろいろな記念切手出てました。 
   気に入った3種類、購入。
   切手はちいさな額入りの絵画の様です。
   
[PR]
by marion49 | 2009-12-15 10:28 | 家族のこと
<< くちなしの丘 今年の漢字 >>