<< サンタさんへの手紙 クリスマス会でパステルアート >>

師走!!!

e0178313_955791.jpg
   [ 宮崎は今日も快晴!自転車で県庁の前を通る。東国原知事~がんばって!]


今年もあと9日!
12月まで残しておいたこと、12月だからこそしたいことが盛りだくさん。

昨日はカラーの勉強をしたいHさんを誘い、
素敵なYUKO先生のカラーブティック「ルイール」にお邪魔し、
「やっぱりセンスだな~」と納得。

午後から贈り物の地鶏を買いににYAMAKATAYAへ、
そこで偶然、ご無沙汰していた友達に会え
お互いの近況をしゃべりまくる。
「ずっと気にしてたとよ」なんて嬉しいこと言ってもらいhappy!

だいすきな須木栗の焼き栗やさん発見!
職人っぽいおじさんと美味しい栗の食べ方で盛り上がる。
大きなざるの中から、ひとつひとつ手で選んで、
紙袋に入れてくれた。
「いただきますね~」と言ってすぐ
熱々の一個をほおばる。
ほっぺが落ちそう~^^

夕食の支度をして
さあ!今年最後の「楽しみま書」です。

年賀状のあて名書き、今日の気持ちの書、来年への期待の書など
皆さんそれぞれ自由に書いてます。
わたしは書きたいものが浮かばず、
今更ですが、自分の名前を先生に教えていただいたり、
宮沢賢治の詩を書いてみたりして
力の抜けた絵の様な書を書きました。

お茶を飲みながら、
おなかを抱えて大笑いし、
あっという間に3時間が経ってしまいました。

今日も1日忙しかった~疲れた~
と言いそうですが

【今日は充実してた!よく頑張った!】

明日も楽しみながら新年を迎える支度に励みましょう^^
[PR]
by marion49 | 2009-12-23 10:48 | 何でもない日バンザイ
<< サンタさんへの手紙 クリスマス会でパステルアート >>