<< ユニクロで変わる! 師走!!! >>

サンタさんへの手紙

e0178313_9422275.jpg

昨晩のニュースで、
『世界中のこども達にプレゼントを届けます~』と・・・
フィンランドのサンタさんがそりに乗って山を下りて行きました。

その映像を見ていた中学1年の次女が
『あんな小さい袋に入りきるのかな?』 と
自分へのプレゼントについて不安になった様子。

今年はディズニーシーでしか買えない「ダッフィ」
それも大きなサイズをお願いしてるんです。

毎年、12月になると
X'masストッキングの中にサンタさんへの手紙を入れる次女。

一通目はとりあえず欲しいものを書き、
『寒い中、ごくろうさまです』と、ねぎらいの言葉も忘れない。

文末に、「もらえますか? Yes No 」
サンタさんに○をつけさせます。

「NO!」に○がついてると
夕食中、背中を丸めブルーな様子を醸し出し、
しばらく悩み、貯金箱とおこずかい帳とにらめっこ。

そして、2通目。
『2千円おこずかいを出しますから、どうかおねがいします』
また Yes  No の答えを求める。

サンタさんが決めかねているのか
迷っている時は∞無限マークでどちらにも○がついてる。

こうなるとあとはサンタさんの気持ちに委ねるしかない。
サンタさんに振り回される日々が続く。

さて娘の想い、どうなることやら。
サンタさんもココロの葛藤があるようですね^^

今晩は、夜中にサンタさんが来られた時のため
クッキー&ココア、お礼のお手紙を置いて寝ます。

毎年ココアを飲みきってくださり、
クッキーも食べこぼしがあって
『忙しいからあわてて食べたんだね~』と
プレゼントに感謝しながらX'masの朝を迎えます。

『サンタさんはいない』
そう思ってしまったからパパ、ママ、おねえちゃんには来ないんだそうです^^
[PR]
by marion49 | 2009-12-24 10:43 | 家族のこと
<< ユニクロで変わる! 師走!!! >>