<< 春が来た! Happy バレンタイン♪ >>

引っ越しの見積もり

e0178313_8165891.jpg

引っ越しまであとひと月半。
ここ数日、引っ越しやさんの見積もりを楽しんでいます^^

独身時代から数えて16回も引っ越しをしています。

住み慣れた場所を去る時はいつも涙・涙のお別れですが、
新しい環境に飛び込むこともスキなので、
夫から『転勤だよ~』と聞くと『えっ次はどこどこ?!』と声が弾んでしまいます。

私にとって面白いことだらけの引っ越し。
最初にやってくる楽しみ(趣味?)は見積もりです。
もともと人間ウォッチングがスキなので、
見積もりに来られた「ひと」はよ~く観察します。
何でも聞いちゃいます。

今回の決めては料金プラス我が家にあったアドバイスがとてもよかったこと。
過去16回では聞けなかった引っ越しの裏技も教えてくださいました。
いい方に当たったなと喜んでいます。

前回はM社(倒産してしまいましたが)にお願いしました。
6社の見積もりの中で
*新居の前の道が狭いのでトラックが入るか
*夕方遅くまでかかると近所の方に迷惑になる
この2点の心配事は何となく話しましたが、
M社の営業の方だけ、
見積もり後すぐ車を飛ばして新居に行ってくれ道路を確認し、
また当日、昼過ぎには荷下ろしが完了するよう
前日からのトラックの手配をしてくれました。

私の不安が何かをキャッチし、すぐ解消させる。
その早さと行動力。感動したのを覚えています。
頼りになるぞうさんでした^^

たかが見積もり、されど見積もり。
結局は「人」ですね。
自分の仕事に対する姿勢を問われるような出来事でした。
[PR]
by marion49 | 2010-02-20 09:19 | 何でもない日バンザイ
<< 春が来た! Happy バレンタイン♪ >>