人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コラージュは楽しい♪ 引っ越しの見積もり >>

春が来た!

春が来た!_e0178313_16492858.jpg

今日のパステルアートは11人全員女の子(もちろんママだって女の子です)
女の子は手がかからない・・と言いますが、
自分の頭で考えて行動できる子たちでした。すばらしい~
私まで助けてもらいましたよ^^
ありがとう!

今日のテーマは「お花」

紙の上に手の平を使ってパステルを塗り終えたあと、
消しゴムで線を描いたり、
クーピーペンシル、カラー筆ペン、パステルで
自由に「お花」を描きます。

描いた花が気に入らず、上からパステルの粉をかけて描き直したり、
もっともっと濃い色の方が好き・・と何度も色を重ねたり、
みんな無心になって自分の花を描きます。
時間はたっぷりあるから、これで満足~というところまで行ったかな?
描ききったかな?

ママさんたちは、お子さんの描く過程を見て新たな発見があったり、
前回描かれた絵と比較して成長を実感されたり、
使う色が意外で驚かれたり・・・
ちょっと違う角度から子どもたちをみることが出来たようです。

本当にカラフルな『お花』が集まって気持ちが明るくなりました。
元気ももらいました。
by marion49 | 2010-02-22 17:43 | カラーセラピー
<< コラージュは楽しい♪ 引っ越しの見積もり >>