<< 写真家レスリー・キー ルーシー・りー展行ってきました >>

よろこび上手

e0178313_1625894.jpg

           【鯉のぼり=いわし としか見えないのです^^】

ゴールデンウィークは大学生ホヤホヤの長女が帰ってきた。
2泊と短い時間の中で課題の映像づくりをしながら、
合間に「嵐」の録画を見まくり、
合間に私たちと他愛ない会話をする。
よく食べ、よく笑う。

私はなぜか長女には「お世話」をしてしまう。
それに対して・・
ごはんを食べながら 『ママ~おいし~』
シャツを洗濯してたたんでおけば 『わあ~うれしい!ありがとう!』

『うれしい』 『ありがとう』 『すき』 この言葉の多い子だな~
改めて感じた。

何かしてあげることで相手を幸せにすることもあるけど
この長女の場合、してもらったことを喜ぶだけで、
充分わたしを幸せにしてる。
ひとのために何かできるって シアワセ^^

そういえば・・・最近はまったマヤ暦で、
私は、KIN 61 赤い龍・・・母性エネルギーってキーワードにあったな。
人の面倒をみることでパワーもらう。仕方ないか。
[PR]
by marion49 | 2010-05-06 16:35 | 家族のこと
<< 写真家レスリー・キー ルーシー・りー展行ってきました >>