人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かわいいお話* 山ガール♪ >>

おかえし*

おかえし*_e0178313_9392718.jpg

昨日は生活クラブデポーでの打ち合わせでした。

13,4年前、埼玉に住んでいた頃、初めて会員となった「生活クラブ」

一人目の子どもを産んでから特に健康に生きたいと願った。
楽しく、豊かな生活を送りたいとも思った。

ところが、その思いを満たす物質が、
時に生物に対して「毒」になることや、
安全に暮らす方法を教えてくれた「生活クラブ」

また生活クラブの仲間、先輩にどれだけお世話になったことか・・

二人目を妊娠してすぐ切迫流産で入院したときは、
幼稚園児の長女の毎日のお弁当を、何人かで交代で作ってくれた。
主人の帰りが遅い日にはお風呂&夕食セットでお世話にもなった。

あの頃は今晩のお米が足りない、醤油をきらした、氷がほしい・・
こんな時もご近所同士、貸し借りしていました^^

ダイオキシン問題で母乳をあげるのが不安になった時、
母乳への影響について私以上に調べ、安心させてくれた。

あげたらきりがないくらい~
新米ママはしてもらうことばっかりで、お返しもせず、
主人の転勤のため、お別れとなったのでした。

今回、縁あってまた生活クラブに関わることが出来、
毎月、組合員さん向けのワークをさせてもらうことになった。

カラーセラピー・マンダラ・コラージュ・書など。
楽しみながら様々な思いに気づいたり、解放したり、
なりたい自分へのステップアップに、
色々やりま~す。

あの時お世話になった方々に直接おかえしは出来ないけど、
思いは受け継ぎましたから・・
「誰かのチカラに」
ここでおかえしさせてもらいますね。
by marion49 | 2010-06-11 06:00 | カラーセラピー
<< かわいいお話* 山ガール♪ >>