人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コラージュ♪ はじめましての版画工房さん >>

センスを磨く

センスを磨く_e0178313_2327039.jpg


おしゃれな人のセンスや感覚の裏には
何度も失敗をしながら積み重ねた
「理論(理屈)」や「ルール」がある。

その基礎のところをもう一度学び直したくて
通っている 色彩塾

ブログを拝見していて、
センスのよさ、先生のお人柄のファンでした。
宮崎から千葉に引っ越して来たら通うと決めてました。

先生の講座は毎回、ライブ感たっぷりです。

受講生が着ている服、バッグ、小物など
全て教材にしてしまいます。

他の受講生のアクセサリーをつけたり、
ジャケットを交換してみたりします。
『これは自分では選ばないな~でも好き!!』
『着てみたかった、似合う?似合う?』

いつも笑いいっぱいで(先生のキャラもあり)
楽しく盛り上がります。

こんなコーディネートや配色の実践が
いちばん楽しく、何より勉強になります。

皆さんのファッションや小物使い、メイク、
先生の解説、アドバイス、
情報交換・・・
いいものを見て、聞いて吸収したいことだらけの塾です。

::::::::::

写真はある受講生のバッグ。
ジャマン・ピュエッシェ というブランドのもの。

個性的で力強いアクセントになってくれそう。
なのに服の世界に溶け込み、
誰が持っても似合った。

全面ビーズ刺繍のバッグは
みんなのもとを回り、
中の裏地まで見せていただいたり
金具や木のボタンの質感までチェック^^
どのパーツもこれ以外は考えられないくらい
存在感ありなんです。


講座が進むと同時に皆さんに少しづつ変化があります。
ファッションに、自分に「挑戦」してるようです。
一歩ずつでも前へ前へ進んでいます。

ステキな方たちとのご縁を大切にしたいです。
by marion49 | 2010-07-17 23:30 | おしゃれ
<< コラージュ♪ はじめましての版画工房さん >>