人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< BANEロ(ばねろ) 嵐くんのカラー* >>

充電してる?

充電してる?_e0178313_12381755.jpg


携帯電話が故障したときのことです。

ショップ店員さんのコトバ。
『充電中は働かせないことです。パンクしちゃいます。』
『常に100パーセントにしたい方多いんですが・・それもね~』

確かに充電しながらおしゃべりしてると、
電話器が、熱~くなって発火しないかしら・・
と不安になります。

そしてこまめに充電し、
いつも満タンにしてる私です。

ショップで注意を受けながら、
この夏、キュービックカラーセラピーで
ピンク」「みずいろ」を塗っていながら
突っ走っている方々を思い出しました。

ピンクは・・・
元々はエネルギッシュなです。

たくさんのエネルギーを使って活動している
ずっとでい続けることはできませんから
充電することが必要な時がきます。
すると
が負担になってピンクに変容します。

でもの方ってピンクになっていること
気づかないんですよね。
あまり自分に目が向いてませんから。

の様に自分のチカラで頑張るのでなく、
誰かに甘えて助けてもらうこと、
任せること、頼ること、
それができるピンク
に戻るために充電するということです。

でも皆さん、元はですから
『がんばらなきゃ、頼ってちゃいけない』
そう思ったり、
がんばって「休養」したり、
がんばっていつもと違うことをして
疲れてしまったりするようです。

私の携帯のように充電しながら
働いてるんですね。

でも、
はそう簡単に甘えられないんですよね~
実は私がそうなので^^
ピンクの時の(赤から解放された時の)
自分の扱いに戸惑ったりするんです。
長女ですし^^


『こうやって話しを聴いてもらって楽になった。
普段は絶対言えない』

『普段はピンクのモノをもっていたら周りから驚かれるけど
ピンクを塗っただけでもうれしかった』

『OFFの日、ピンクを着たいわけがわかった』

『今、エネルギーないんだ。だから疲れるんだ。
休んでいいんだ』

赤さんはエネルギーチャージも速い^^
目の前でビフォー、アフターが見られます。

パンクする前にゆったりと充電しようね。
by marion49 | 2010-09-10 14:40 | カラーセラピー
<< BANEロ(ばねろ) 嵐くんのカラー* >>