人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オレンジの電車 こぎん刺し* >>

希望!

希望!_e0178313_12594667.jpg


チリ鉱山落盤事故で地下700メートルに閉じ込められた作業員33人。
たった今全員の救出作業が終わりました~おめでとう!!!

地上で固唾をのんで待っていた家族、大勢の仲間、大臣との感動的な対面シーン、
そして自然な流れで国歌を歌い出してしまうなんて・・日本ではありえませんね。
本当によく頑張りましたね。素晴らしいです。

33人目は地上で、そして地下でもリーダーを買ってでたリーダーでしたね。

地下の避難所の映像を見るたび、整理整頓が行き届いた様子が印象的で、
逆境の中で自分たちのこころを律する強さを感じました。

リーダーが規律をもって32人と自分を引っ張り、支えてきたのでしょうね。

【こころの乱れは部屋の乱れ】
我が家でもよく飛び交うコトバでございます^^:

この事故が映画化されるとかされないとか・・・
あの特殊な状況下、それぞれの心理状態、ちょっと知りたいなあ。

********************

救出時、作業員が着ていたジャンプスーツ?
『希望』を意味する緑色、だそうです。



鹿児島で活躍するインテリアコーディネーターの友人
大好きなズッキーニを送ってくれました。
太陽の恵みをいっぱいうけた宮崎産!
ありがと~
by marion49 | 2010-10-14 09:50 | 学び
<< オレンジの電車 こぎん刺し* >>