人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 東京スカイツリーの広告* 書で遊ぼう~ >>

おしゃれなハロウィンデコレーション*

おしゃれなハロウィンデコレーション*_e0178313_0521796.jpg


我が家のG・レトリーバー・エルの散歩は、
素敵な戸建てが建ち並ぶ住宅街を通り、公園に向かいます。

10月はハロウィングッズを飾られているお宅が多く、
散歩中、私の目を楽しませてくれました。

玄関ドアにリースを掛けたり、窓ガラスにスプレーが吹き付けてあったり、
ジャック・オ・ランタンが置いてあったりと、各家庭の楽しみ方があるようです。


ご近所にシンプルモダンな箱形の素敵なおうちがあります。
実はこちらのおうちに憧れています^^

そのすてきなおうちのハロウィンの飾りがこの写真です。

建物のデザインにこれほど合うオバケ、
そう簡単には見つけられないでしょうね。
センスのよさを感じます。

なんと!
かわいい奥様がチョキチョキはさみで紙を切って作られたそうです。


日が沈まないと現れないオバケのシルエット。
夕方にお願いして写真を撮らせていただきました。
ありがとうございました!

すてきなおうちの奥様のオシャレなこと、もうひとつ。

先日、お客様を招かれた日のことです。

道路側の柵のてっぺんに
黄色・オレンジ・白のふうせんを3つまとめて、つけられていました。
車で来られるお客様が、迷わないようにつけられたそうです。
さりげなく、かわいく風に揺れていたふうせん~

映画「幸福の黄色いハンカチ」のように
『待っていましたよ』という気持ちが伝わるでしょうね。
おもてなしは既にここから始まっているんですね。

ささやかで温かい素敵なこと、
私の愛することです。
by marion49 | 2010-10-31 23:23 | イベント
<< 東京スカイツリーの広告* 書で遊ぼう~ >>