<< しあわせのオーラ* 東京スカイツリーの広告* >>

プリオリコスメのパーソナルメイク講座♪

e0178313_14345513.jpg

私が色を学ぶために通っている 色彩塾 とのタイアップで開催された
『プリオリコスメのパーソナルメイク講座』

パーソナルカラーに基づいたメイクを作っている
プリオリコスメ 代表 木目祥子先生に直接レッスンを受けることができました!

ベースカラー診断・メイクのデモンストレーション・自分の顔でメイクアップレッスン
という内容でした。

受講生10名の肌色、ほんとに十人十色です。
ブルーベース、イエローベースのファンデーション2種、
前腕内側にのせて、のばします。

ファンデーションは付けた直後は誰でもきれいなんだそうです。
私もいつもそれで満足していました^^;

時間をおいてそれぞれのファンデーションを見てみますと・・・
写真がないのが残念!

ブルーベースの肌の人にイエローベースのファンデは・・・

しみ~?迷彩柄~?
そこだけくっきりと焼いたように浮き上がりました。
塗っていない肌までがくすんで見える方も。
黄味の多いブルーベース肌には何となく馴染んだようにも見えます。


イエローベースの肌の人にブルーベースのファンデは・・・

むらさきの模様?
ファンデ―ションがラベンダー色に見えてしまう方もいました。
きれいなピンク色のファンデが、
私の肌の上では疲れたピンクに変色したようでした。


まずは自分とは違う肌色を見て、自分の色を知りました。
そして、
似合う、馴染むファンデの中から
「健康的に見せたい」「陶器肌に見せたい」など
なりたい、見せたいイメージに近づくファンデの色を決めました。

赤味の強い、黄味の強い、キラキラ感のある、
自分色のファンデを混ぜて
今日の自分の肌色を演出できたら
もっとメイクが楽しくなると思いました。

実践へ・・
メイクレッスンは手の動かし方、筆やペンシルの使い方、
木目先生のマル秘テクニックを伝授していただき感動!!!

木目先生のお話はとてもわかりやすく、納得させてくれます。
なぜこうするのか、『理由』をしっかり教えてくださるのです。
基礎がしっかり身についていたら
『なりたい自分』にチャレンジできそう~

皆さん、本当~にキレイ!
元々持っているよさを引き出すメイクでしたね。
そうです、今日のテーマは『ナチュラルメイク』でしたね。

家に帰ると滅多にほめない夫から 『なんかキレイ・・』 と!
プロのメイクさんにしてもらった後でも
『化粧がうまい!』と言われていたのとは大きな違いです。
すっごく嬉しいほめ言葉^^


残り後半2回が受講できず悔しい!
顔のイメージ分析とメイクデザイン
アイブロウです。
眉いのちの私にとって貴重なレッスンだわ^^

来年は人をきれいにする4日間のコースがあります。
いいことはすぐ誰かにもしてあげたいので、
もちろん受講する予定です^^
[PR]
by marion49 | 2010-11-23 22:47 | パーソナルカラー
<< しあわせのオーラ* 東京スカイツリーの広告* >>