<< はじめまして幕張♪ 年賀状ありがとう >>

どうしてそう思うの?

e0178313_8585049.jpg


先日中学生の娘とバーゲンに行き
休憩でお茶している時のこと・・・

『ママの近くに素敵だな、と思う人いる?』と聞いてきたのです。

私はある女性のことを想いながら喋る喋る!
娘はうん、うん、そうだよね~、わかるわかる・・・
聴くことに徹してくれ、
私は話しきりました^^

そのあと・・・
『ママ、ふうちゃんはどう?いる?って聞かないんだね』

が~ん^^:

自分がしゃべってスッキリしちゃって、おしまい。ジャンジャン。
そんな私に 渇!!でした。

娘に謝って娘の思う素敵なひと、
憧れるひとの話しをしてもらいましたが・・・

娘から言われたこと。

『ひとに聞くことって、自分も聞いてもらいたいことだったりするよ』

『どうしてこう言ったのかな?と思うならそのまま聞いてくれたら嬉しい』

わかちゃいるんですよ。
だってカラーセラピーで・・・

『どうしてこれしてるんですか?』
『どうしてそう思うの?』
よく使うフレーズ。

家族の前では緩みます^^:

シャキーンと気持ちが引き締まりました。

「師」はどこにでも年齢や経験関係なく、
いますね~。

娘にありがとね・・と何度も言ったのでした。

・・・・・・
憧れるのはどうしてか?
という話しから
娘が自分のどんなところがイヤなのか
そこまで聞けちゃう言葉。

『どうしてそう思うの?』

使えます。
[PR]
by marion49 | 2011-01-15 07:24 | 家族のこと
<< はじめまして幕張♪ 年賀状ありがとう >>