<< ツォルキンBirthday* イヌはよろこび庭かけ回り♪ >>

ひとり会議はじめます。

e0178313_14264717.jpg

ひとりになって考えたり、勉強したりする場所、
どこですか?

私は家にいると主婦の血が騒ぎ、
終わりのない家事をしてしまうし、
リフォームを勧めにやってきたり、
宅配便が届いたり、
回覧板が回ってきて
ご近所のおつきあいがあったり。
(とても大事!)

何度も中断される思考。
集中力も切れてきて
結局「しなければいけないこと」
をしてしまう^^:

どうにかせねば、ということで
自分の書斎探しをはじめました。

マヤ暦認定試験の勉強は
図書館、スタバ、ファミレスで
お世話になりました。
が、どこも落ち着かないです。


そんな私のやる気モードをONにするお店、
見つけました~
あるベーカリーショップのカフェです。

ランチタイムは
カルチャースクール帰りの主婦だらけ。

それまではほとんどが「おひとりさま」
まるで「ひとり会議」ツアーの様。

たぶん大学生、いかにも営業マン、
きっとチャレンジしている主婦。
いろいろ。

みんな机に向かって一生懸命
書いたり、読んだりしてる。
いい「氣」が回ってる感じ!

パンは障害を持つ男の子が焼いている。
頑張ってる姿は私も元気にしてくれる。

贅沢~な私の時間です。


@@@@@@@@@@@

最近ここで一気に読んだ本。

★私に会議をすすめた本

 「ひとり会議」の教科書 / 山﨑拓巳(サンクチュアリ出版)

★人の土台づくりとなる時期に
 こどもとどう接してゆくか、共有するか、
 この1冊に詰まってました。
 子育てをする人だけの本ではありません。
 ★五つ!

 「整体的子育て」/ 山下 亮(クレヨンハウス)
[PR]
by marion49 | 2011-02-20 15:53 | 何でもない日バンザイ
<< ツォルキンBirthday* イヌはよろこび庭かけ回り♪ >>