<< お花見* 笑うこと >>

癒しのペット

e0178313_81340100.jpg
         今大人気の猫ちゃん マンチカン

娘と月1回は行っているペットショップ puppy dream
娘は毎日puppy dreamのHPを見ており
家族が決まってしまう前に会いに行きたい
と門前仲町にあるショップに1時間かけ出かけます。

震災後、初めてショップに行ってきました。

娘のお目当てのトイプードルは
目と目がはなれていて可愛い子。

娘は我が家のゴールデン「エル」との相性はどうか
エルと並んで色のバランスはどうか
など、真剣に見ています^^

あとはパパのお許しだけです。

抱っこさせてもらったり、
話しかけたり、
自然と笑顔になって、体中の力が抜けます。
究極の「癒し」です。

1時間近くもお邪魔して
『また来るね~』と
さよならしてきました。


震災から25日過ぎました。

目の前の現実を受け止めながら
今日やるべき事をこなし、
明日の不安、明日への希望を抱きながらの25日。

常に今日と未来の方向に向いていた気持ち。
過去を振り返ることは1度もなかったから
あっという間の25日でした。

過去と同じことをしてみると
人生の幸せは些細な積み重ねなのだと
改めて感じます。

『当たり前だったことに元気をもらうとはね』
と中学生の娘もしみじみ語っていました。

被災された方にも1日も早く
安心できる日常が訪れますように。
[PR]
by marion49 | 2011-04-04 07:21 | 何でもない日バンザイ
<< お花見* 笑うこと >>