人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<<  やさいの日 マヤ暦 「黄色い星」の13日間... >>

アイスブレイク*

アイスブレイク*_e0178313_2224882.jpg


アイスブレイク・・・会議、グループワークなどで参加者間にある壁や
          場の緊張感を溶かして会話をしやすくするためのきっかけづくり。

昨日のカラーセラピー前に自己紹介(名前・好きなたべもの)タイム。

『私はチーズが好きです』 の流れから

【まめうしくんとこんにちは   あきやまただし作・絵  PHP研究所】
読みました。

まめうしくんの感情豊かないろいろな「ごあいさつ」
親子で大きな声であいさつして
楽しみました。

みんな反応いいのでこちらもノリノリ♪

アイスブレイクで1番氷が溶けたのは わたしのココロ^^

「笑い」の力はありがたいです。

読まなかったけど
【おふとん かけたら  かがくい ひろし作・絵  ブロンズ新社】
好きだな~

次のページがめっちゃ見たい絵本。

アイスブレイク、絵本だけでなく
手遊びもいろいろマスターしたいな。 
by marion49 | 2011-08-30 22:43 | 絵本
<<  やさいの日 マヤ暦 「黄色い星」の13日間... >>