人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マヤ暦  K1 赤い龍 /赤い... オワリはじまり >>

K260 感謝の日

K260 感謝の日_e0178313_1541086.jpg


マヤ暦ツオルキン260日の最後の1日。

中学生の娘の運動会でした。
ともだちと交換して食べるから・・・と
ハンバーグのリクエスト。
(今はこども達は教室で食べるんですよ。寂しい)


みんなで食べるなら・・・そうだ!
「杏仁豆腐とナタデココ入りのフルーツポンチ」
冷凍しておけば食べる頃に解凍されて
おいしいぞ~!
驚かそう^^

ところが・・・

帰宅した娘が
『ママ~おにぎり、砂糖で握ったでしょう?』

????
どうやらフルーツポンチのタッパーから漏れたようで・・・
甘いおにぎり(2個とも)を食べてくれたみたい。


でもね。
私が謝る前に 『ママ、作ってくれてありがとう!』って。
 
思わず『いい子やな~』と何故か関西弁で言う私。

自分の大きな失敗も一瞬で忘れ、
幸せなK260を過ごしましたとさ!


怒る気持ちを持ちつつ、感謝の気持ちを言ってしまう、
行動にしてしまうと怒りの連鎖がないことを、
娘は知っていて・・またやられた~

大人とこどもの階段を
行ったり来たりしている15歳。

学ぶことが多いです。

ありがとう。

。。。。。。。。。。。。


胃袋も相性がいい友人が送ってくれたコンポート。
絶妙な甘さ、上品。
もうしばらくスーパーの缶詰は食べれないかも。

横浜水信
by marion49 | 2011-09-10 23:22 | マヤ暦
<< マヤ暦  K1 赤い龍 /赤い... オワリはじまり >>