人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マヤ暦  K19 青い嵐/白い... マヤ暦  K17 赤い地球/白... >>

マヤ暦  K18 白い鏡/白い魔法使い  音5

マヤ暦  K18 白い鏡/白い魔法使い  音5_e0178313_1512127.jpg


9月28日
今日は白い魔法使いの13日間の5日目です。

白い魔法使いのエネルギー
「j許す」「ベストを尽くす」「陰徳積善」
を感じながら

白い鏡のエネルギー
「映し出す」「秩序」「内面の美しさ」を意識してみましょう。


自分の内面を見つめてみましょう

今日は浦安市の幼稚園の家庭教育学級の講師として
カラーセラピーのワークをしました。

帰宅後依頼書を見直すと
テーマ「これからのための子育てのために
               ~自分を見つめ直そう」
今日、白い鏡の日にふさわしいワークでした。

パステルアートだけに時間を使うのでなく
交流を深める時間を大切に、と意識して
ワークを進めました。

12色のシャツ形の色紙から直感で選ぶ、
そこからのスタートです。

自己紹介ではお名前と
Q、 そのシャツを着て、誰と、どこへ行きたい?を発表!

ピンクは愛情たっぷりの、
黄色は子どもと、
オレンジはみんなと・・・
EXILEのメンバーとハワイへ!も^^
いいな~自由って。

今自分を喜ばせている対象と色がピタリ!

今日の心の様子も
ちゃんと色として出てきましたね。


楽しみながら無意識に選んだ色って何?

自分の押し入れ(またはゴミ箱)にしまいこんだもの。
決して消えたりしないもの。


よく知っているもの。そこにあるのがわかってるもの。

見せたくないし、見たくもないからすぐしまったもの。

バタバタしていてしまったことも覚えてないもの。

あとで使う、今じゃない、としまったもの。

誰の押し入れにも入ってる定番のもの。

・・・・・・・・

いろいろ入ってるね。

今日は押し入れから出してみたから
その扱い方を考えられる!

ひとつひとつ考えなくても
出しただけでも少し楽になったと思います。


幼稚園ママ同士、
わかり合えることもあるし、
新たな一面を知ることができ
お互いの距離が縮まったのでは?

自分の内面をママ友と
楽しく無理なくゆっくりと
いっしょに、でも自分のスピードで
見つめる時間。

そのお手伝いができることに
幸せ感じます。


ありがとうございます。
by marion49 | 2011-09-28 15:23 | マヤ暦
<< マヤ暦  K19 青い嵐/白い... マヤ暦  K17 赤い地球/白... >>