人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マヤ暦  K32 黄色い人/青... マヤ暦  K30 白い犬/青い... >>

マヤ暦  K31 青い猿/青い手  音5

マヤ暦  K31 青い猿/青い手  音5_e0178313_10252938.jpg


10月11日
青い手の13日間の5日目。

青い手のエネルギー
「癒し」「遂行」「体験」
を感じつつ

今日は
青い猿のエネルギー
「ひらめき」「サービス精神」「遊び心」
を意識してみましょう。


心を柔らかく

わたしの周りにいる青い猿、
広範囲で(まるで野生のサルです)
ぴょんぴょん跳んでま~す^^

青い猿って
想像するだけでも
たのしそうでしょう~。

その通り
よく働き、よく遊び、生き生きしてます。
仕事なのにどこか遊び感覚で
力が抜けてる。

ちょっとこけちゃった、としても
笑って交わしてしまう
柔らかさ・しなやかさ。

力が抜けてるし、
枠付けしないので
ひらめきの天才!
と尊敬しております。

人を喜ばせることも好きなので
いつも新しいアイディアを
見つけてます。

こんな青い猿のエネルギーに乗って
ワクワク今日を過ごしてみては?

そして音5の日は
やりたいことを明確にするとよいのです。
書く、伝える。
枠をはずして自由にどうぞ^^


:::::::::::::::::::


しずくのぼうけん

マリア・テルリコフスカ 作
うちだ りさこ      訳
ボフダン・ブテンコ   絵

        福音館書店

バケツから飛び出した「しずく」の
冒険ストーリーです。
水の特性、不思議さを
楽しく知る科学絵本。

水のようなやわらかさって
どんなカタチの中でも
その環境で力を発揮できる。

流れのままに委ねることもできる。

でも水は水。
by marion49 | 2011-10-11 10:00 | マヤ暦
<< マヤ暦  K32 黄色い人/青... マヤ暦  K30 白い犬/青い... >>