<< K45  赤い蛇/黄色い太陽  音6 K43  青い夜/黄色い太陽  音4 >>

マヤ暦  K44 黄色い種/黄色い太陽  音5

e0178313_11445645.jpg


10月24日
黄色い太陽の13日間の5日目。

黄色い太陽のエネルギー
「正々堂々」「公平に照らす」「太陽のちから」
を感じつつ

今日は
黄色い種
「気づき」「開花の力」「探求心」
を意識してみましょう


掘り下げてみましょう

K(キン)44 笑福亭鶴甁さん

知れば知るほど魅力的で
どんどん好きになっています。

オセロの松嶋尚美さんとふたりでトークする番組
「きらきらアフロ」
お互いの相性がよいとは思いますが
松嶋さんの面白さはこの番組がピカイチです。

NHK「鶴甁の家族に乾杯」では
全国の家に行き家族の、人の温かさを伝えます。

「A-Studio」 鶴甁さんがMCを努めるトーク番組
ゲストの素顔を詳らかにしていく番組。
ただトークだけでなく
ゲストのルーツを掘り下げ、
縁のある人に鶴甁さんが会いに行きます。

実はこの企画は鶴甁さんのアイディアだそうです。

トーク番組って
前もってゲストにアンケートに答えてもらい
情報収集してからトークするそうです。


鶴甁さんは
「ゲストが手ぶらで来られるトーク番組を作りたい。

アンケートはいらない。
自分が何日かけても取材に行くと言い出したそうです。

そしてゲストが好きだからできる番組とも。


そのエピソードを聞いたとき
彼が対談(だと思う)とかでよく言っている言葉を
思い出し繋がった。


「人間は本当は誰しも面白い」

だから相手のいいところ、面白い部分を
引き出すのが上手いんだ~

彼の人間力を様々な人が書いている
「SWTCH」を読んでみた。

本当に人が好きなんだ・・・
だからもっと知りたい、分かりたいって
思うんだ。

マヤ暦からみても
K44 らしい。


笑福亭鶴甁さま お慕い申しております ♪
[PR]
by marion49 | 2011-10-24 12:26 | マヤ暦
<< K45  赤い蛇/黄色い太陽  音6 K43  青い夜/黄色い太陽  音4 >>