<< K52 黄色い人/黄色い太陽 ... K51 青い猿/黄色い太陽  音12 >>

合唱祭♪




今日は次女が通う中学校の合唱祭でした。

親孝行をしてくれて
自由曲は私が好きな森山直太朗くんの「虹」です。

長女も5年前、
中3の合唱祭で「虹」を歌いまして
泣かせてくれました^^

次女のクラスは団結力があり、
自主的に朝練、夕方は公園に集まって練習をしていました。

合唱を通して友達との絆を深まっていくのが
私にもよくわかりました。
青春の真っ直中。

中学生の合唱で感動したあと
招待した小学6年生の合唱を聴きました。

いきものがかりの「YELL]
天使の歌声でした。
歌う姿も純粋で体中で歌のメッセージを
送っています。

こころの洗濯って
こういうことかも。
止めどもなく涙がこぼれました。

親にとっては
子どもの成長をしみじみ感じることができました。



それにしても「虹」っていい曲だな。


よろこびと悲しみの間に
束の間という時があり
色のない世界 不確かなものを
壊れないように 隠し持ってる
        
         〈 一部抜粋 〉

雨上がりのほんの僅かな時間
消えながら輝いてるように見える虹

人の出会いと別れも虹のよう。
束の間という時間の中にいる友だち、
繋がっていてほしいな。
[PR]
by marion49 | 2011-10-31 23:16 | 家族のこと
<< K52 黄色い人/黄色い太陽 ... K51 青い猿/黄色い太陽  音12 >>