人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< K57  赤い地球/赤い空歩く... 真っ暗闇の中で見たもの >>

K 56   黄色い戦士/赤い空歩く人  音4

K 56   黄色い戦士/赤い空歩く人  音4_e0178313_20433334.jpg


11月5日
赤い空歩く人の13日間の4日目。

赤い空歩く人のエネルギー
「成長を助ける」「探求心」「志を持つ」
を感じながら

今日は
黄色い戦士のエネルギー
「挑戦」「自問自答」「慎重」
を意識しましょう。


自分を見つめ直す


家族ネタです。
我が家の次女は
黄色い戦士/青い鷲 音2

黄色い戦士・・挑戦してこその人生という人
青い鷲・・常に動いていることがエネルギーという人
音2・・・挑戦したい人

モチベーション下がりっぱなしの娘。
合唱祭が終わり燃え尽きて、
行きたい高校がどうしてもみつからないのに
何も行動していない。

いつものことだが・・・
目標がないと機嫌が悪く無口になる。

昨日の三者面談でも先生から
『今やるべき事は目の前のことに一生懸命になること』
と当たり前のことを言われました。

とにかく志望校を探すところからやり直し。

夜中2時までネットで学校探しをし、
第二志望にしていた高校にもう一度確認に行くと
今朝早く説明会へ出かけていきました。

今朝は元気でニコニコ。
目標、目的が出来たら楽しい毎日なのです。


少しの間、ムスッとしてぼーっとして
何も考えていない!とうるさく言ってしまったけど
本人はずっと考えていたようです。

ひとりで考えたいこともあるのは当たり前。
そっとしてほしいときもあるのにね。

同じ事を繰り返す母でございます^^


・・・・・・・・・・・・・・

あなただけの ちいさないえ

    ベアトリス・シェンク・ド・レーニエ 文
           アイリーン・ハース  絵
            
                 童話館出版

誰にも邪魔されない
自分のひみつのいえをもつ必要がある

そのいえに勝手にズカズカと
土足ではいってはいけない

それが自分の子どもであっても
尊重するものだ。
by marion49 | 2011-11-05 21:54 | マヤ暦
<< K57  赤い地球/赤い空歩く... 真っ暗闇の中で見たもの >>