<< K59  青い嵐/赤い空歩く人... K57  赤い地球/赤い空歩く... >>

K58   白い鏡/赤い空歩く人 音6

e0178313_10425546.jpg


11月7日
赤い空歩く人の13日間の6日目。

赤い空歩く人のエネルギー
「人々の成長を助ける」「現場主義」「探る」
を感じつつ

今日は
白い鏡のエネルギー
「秩序」「美」「映し出す」
を意識して過ごしましょう


曇った鏡を磨きましょう

雲ひとつない青空~きもちいい朝です。
昨日までの数日間、
主婦業を放り出していたので^^:
今日は朝からはりきって家のことしています。

洗濯も今5回目回しています~

今日K58・・・

白い鏡はドライに物事を見る力があり
見切りをつけられる

赤い空歩く人は健全な考え方で判断する

音6は周囲に惑わされない冷静な判断力を持つ

白い鏡は映し出します。
部屋の乱れはこころの乱れです。

心が乱れてる、というか
忙しくて気持ちが家に向いていなかったため
片付けられず、
そんな部屋はこころを乱してしまいますよね。

なので!

きょうはスッキリ
不要なものは捨てる
もとの場所に納める1日にしま~す。

・・・・・・・・・・

昨日の絵本セラピー養成講座修了検定で
高校の先生をされている方が使われた絵本。

私達参加者全員「高校生」という設定で聴きました。
楽しい~♪


「でっかいでっかい もやもや袋」


ワークでは自分の中のモヤモヤを出し、仕分けしました。

その時の私のモヤモヤは
「今食べた麻布十番のかりんとう、食べたあと
鼻に残る香りのもとが何なのか?」

友人に聞き、かりんとうの袋を見に行き、判明。
生キャラメルが入っていました。すっきり。


モヤモヤの存在に気づいたら・・・
そのモヤモヤの持ち主は誰なのか?
よく考えた方がいい。

私は妻や 母や 娘のママや
2丁目の奥さんや
セラピストや 息子の嫁や
色々な立場で生きているけど
みんなのモヤモヤを
自分のモヤモヤにする必要はない。


さあ~家をピカピカにしよっと。
[PR]
by marion49 | 2011-11-07 09:24 | マヤ暦
<< K59  青い嵐/赤い空歩く人... K57  赤い地球/赤い空歩く... >>