<< K61  赤い龍/赤い空歩く... K59  青い嵐/赤い空歩く人... >>

K60  黄色い太陽/赤い空歩く人  音8

e0178313_953733.jpg


11月9日
赤い空歩く人の13日間の8日目。

赤い空歩く人のエネルギー
「人々の成長を助ける」「探求」「用心深さ」
を感じつつ

今日は
黄色い太陽のエネルギー
「太陽の力」「普遍的」「円満円熟」
を意識して過ごしてみましょう


おかげさまの精神でいきましょう

「お陰」とは、
あらゆる物事が形になるためには
目に見えない陰の動き、
すなわち神仏の加護があったこと
それに対する感謝の言葉。


人が自分にしないといけないことを
「当たり前」と思う私。

人が私にしなくてもいいことを
「ありがたい」と思う私。

私の周りには
してくれている人の方が
圧倒的に多い。

・・・・・・・・・・・・

「いのちのまつり」 
    
      草場一壽 作・平安座 資尚 絵
             
                サンマーク出版


ぼくにいのちをくれた人、2人
お父さんとお母さんにいのちをくれた人、4人
・・・・・
ひいおじいちゃんとひいおばあちゃんに
いのちをくれた人、16人
そのまた上に、32人・・・・

オバアが教えてくれます。

宇宙の始まりから、いのちは続いている
数え切れないご先祖さまが誰ひとり欠けても
自分は生まれてこなかった

だから自分のいのちは
ご先祖さまのいのちでもあるということ

目には見えないいのちの旅
ずっとずっと繋がっていく


    
[PR]
by marion49 | 2011-11-09 09:38 | マヤ暦
<< K61  赤い龍/赤い空歩く... K59  青い嵐/赤い空歩く人... >>