<< マヤ暦  K70 白い犬/白い... K68 黄色い星/白い世界の... >>

K69 赤い月/白い世界の橋渡し  音4

e0178313_8362215.jpg


11月18日
白い世界の橋渡しの13日間の4日目。

白い世界の橋渡しのエネルギー
「橋渡しの力」「おもてなし」「死と再生」
が流れていることを感じつつ

今日は
赤い月のエネルギー
「水の力」「改革」「浄化」など意識して過ごしましょう。

黒キンの日です。
濃いエネルギーが流れています。
それに乗ってしまうか、流されてしまうか
自分次第です。


浄化して新しい流れをつくる


マヤ暦が私生活に溶け込み
毎日自然のリズムに調和することを
意識しています。

黒キンの日の朝は、
とにかく「心を整える」ことを意識します。

バタバタしやすく
気持ちがざわつくので
余裕のある行動につきるのです。


私が絵本セラピストになるきっかけとなった
憧れの人、
絵本ソムリエのたっちゃん。

たっちゃんが今朝、FBへ投稿した言葉が
今日の私の指針となりました。

羽田空港に向かう途中の投稿のようです。


『満員電車の中のパワースポットになれるよう
心穏やかに、にこやかに乗っています(笑)』

イヤな空気の流れは
自分で変えることが可能です。

全体を、
自分以外を変えようとするのは大変なこと。

なので、自分の捉え方を
ちょっとひっくり返せばいいのです。

一人の力は小さいけれど
プラスの力って強いですよ。

たっちゃんの発想の転換は
絵本セラピスト養成講座の中でも
何度も何度も学習しました。

満員電車の中で
優しい自分でいる。
そんな小さなことでもいいです。
(かなり自制心いるけど)

ゆるぎない自分。
意識してみましょう。

自分だけでなく
誰かも幸せになったらもっといい。


今日という日を美味しく味わいましょう。

。。。。。。。。。。。。。

「短所を長所に変えたいやき」

うわさの性格逆転ゲーム。
やっと手に入れることができた~
鯛のカードには裏に短所・表に長所

ケースの裏に「こんな人に遊んでほしい」
とありまして・・・

●短所ばかり目につく。
●自分に自信がない
●周りの目がきになる

ワークで使えそうです♪
[PR]
by marion49 | 2011-11-18 09:24 | マヤ暦
<< マヤ暦  K70 白い犬/白い... K68 黄色い星/白い世界の... >>