<< マヤ暦  K72  黄色い人/... マヤ暦  K70 白い犬/白い... >>

マヤ暦 K71 青い猿/白い世界の橋渡し  音6



11月20日
白い世界の橋渡しの13日間の6日目。

白い世界の橋渡しのエネルギー
「橋渡しのちから」「おもてなし」「機会」
など感じながら

今日は青い猿のエネルギー
「遊び心」「柔軟性」「アイディア」を意識して過ごしてみましょう。


人は楽しい

昨晩は銀座一丁目でマヤ暦よみとき。
帰りは強風で傘もさせないくらい。

風に弱い愛する「京葉線」
またまた走れなくなりました。

仕方なく普段は利用しない東西線に乗り換えました。

そこで~ここからは勘違い!とかフン!とか
どうぞお好きなように^^

門前仲町から東西線に乗ってすぐ
窓ガラスに移る私の隣の男性がまさか・・・

はっとして真横から確認。
(ちょっと見すぎ!)

スピッツの草野マサムネくん???
うりふたつ・・ホンモノ?

華奢な体型や色の白さ、髪質
うん。マサムネくんだ。
もうドキドキドキドキ・・・
心臓の拍動が腕から絶対響いてる~と
思うくらいになってました。

指フェチの私としては
美しい手まで見てしまい
完璧だわ~とため息をつくのでした。

息を吐いたら
次は吸わないと。
めっちゃいい香りしてました。

私が先に降りたので
それまでの話ですが・・・

こんな素敵な出会いがあった後、
次に乗ったバスでは塗れた傘を振ったり
二人分席を使う中年男性に出会いました。

一瞬イラッとしたのですが
よく見るとワイシャツのボタンが取れたまま
スーツに似合わない靴下をはいてた。

『このおじちゃん、奥さんに大切にされてないな~』と
勝手な妄想(妄想第二幕)をしたのでした。
かわいそう。
そう思うとイラ・・がフフに変わります。

まあ、マサムネくんの隣に10分もいられたから
こんな女神様になちゃったのでしょうね。

困難な状況の前で
自分が柔らかくなって受けとめることが得意な青い猿。

昨日は私も青い猿になれた。


スピッツの曲なは思い出がありすぎて・・
今日は「楓」がキュンときます。
[PR]
by marion49 | 2011-11-20 10:26 | マヤ暦
<< マヤ暦  K72  黄色い人/... マヤ暦  K70 白い犬/白い... >>