<< K75  青い鷲/白い世界の橋... K73 赤い空歩く人/白い世界... >>

K74 白い魔法使い/白い世界の橋渡し  音9

e0178313_8333320.jpg


11月23日
白い世界の橋渡しの9日目

今日は白い魔法使いのエネルギー
「許す」「尽くす」『寛容」を
意識した1日にしましょう。


自分を幸せにできる自分


昨日の「いい夫婦の日」
テレビのある番組で夫婦がお互いについて
語っていました。

お互いを認め、感謝する言葉が多かった中
笑顔で「夫のせいで・・・」と
自分の人生がうまくいかない理由を
夫のせいみたいに言われた方がいました。

確かに夫次第で大きく人生は変わりますよね。

でも人のせいにすると
自分の幸せと不幸せを
自分なりにコントロールすることが
難しくなる気がします。

ひとのせいにせず
自分は自分で幸せにすればいい
そんな考え方も必要だと思った。

**************

初めての子育てを楽しく支え合ってきた友人、貴ちゃん。
彼女もかなりの絵本好き。
昨日はランチをしながら
いつものように笑いいっぱいの時間を過ごした。


貴ちゃんから絵本のプレゼントがあった♪

ゆきの日  
絵・文/ 菊田まりこ
 
ゴロゴロ ドンドン パラパラパラ
絵・文/ にしまき かやこ

今日の紋章っぽい!
白い魔法使い&白い世界の橋渡し
[PR]
by marion49 | 2011-11-24 09:04 | マヤ暦
<< K75  青い鷲/白い世界の橋... K73 赤い空歩く人/白い世界... >>