<< K78 白い鏡/白い世界の橋渡... マヤ暦  K76 黄色い戦士/... >>

K77 赤い地球/白い世界の橋渡し  音12

e0178313_7284814.jpg


11月26日
白い世界の橋渡しのエネルギーが13日間流れます。
今日は12日目

白い世界の橋渡しのエネルギー
「橋渡しのちから」「死と再生」「コミュニケーション」
を感じつつ

きょうは
赤い地球のエネルギー
「心のつながり」「バランス・リズム」「シンクロニシティ」
など意識してみましょう。

そしてK77、東日本大震災が起きた日です。
あれから261日という時間が流れたんですね。



今日が人生最後の1日だったら

昨晩は中3の娘の友人のお父様のお通夜でした。

15才の娘にとって
初めて身近な人の悲しみに触れる日でした。

お通夜から戻り
友人のためにこらえていた感情があふれ出し
玄関に立ったままずっと泣いていました。

全部言葉にして
私に話してくれ、気持ちが落ち着きました。


3・11の震災の後
明日って絶対くるって言い切れない
そう実感したけど・・

mちゃんのお父さんみたいに
急なお別れがあると
本当に人生は1回きりなんだ
いつ終わるかもわからないんだ・・・
それがわかった。

毎日を大切にしなきゃ。

・・・・・・・・

3日前学校で大笑いをして
ふざけ合っていた友人の姿に
とてもショックを受けたそうです。

3日前の友人と姿は同じなのに
中に友人が入っていなかった
そんなふうに感じたそうです。

やつれて目は何も見ていなかったって。

人生は1度きり。
期間は誰にもわからない。
ひとつだけ決まっているのは
終わりがあること。
明日伝えようと思っていたのに
明日その人がいるかわからない
・・・・
本当にしたいこと
伝えたいこと
先送りにせず

今日が最後の日だと
そのくらいの気持ちで
過ごしてみよう。

今日がどんなに大切か
1日だけでも感じてみよう。
[PR]
by marion49 | 2011-11-26 08:09 | マヤ暦
<< K78 白い鏡/白い世界の橋渡... マヤ暦  K76 黄色い戦士/... >>