<< マヤ暦  K85 赤い蛇/青い... マヤ暦  K83 青い夜/青い... >>

マヤ暦  K84 黄色い種/青い嵐  音6

e0178313_14193374.jpg


12月3日
青い嵐の13日間の6日目

青い嵐のエネルギー
「変容」「プラスの思い込み」「全力投球」
など意識しながら

今日流れている
黄色い種のエネルギー
「気づき」「アイデア」「開花」を意識してみよう。


K84 のひと・・・ 百歳の詩人 柴田トヨさん

今年6月26日、百歳を迎えられました。

産経新聞の投稿欄 「朝の詩」の
常連だったそうです。

90歳から、詩の世界に入ったそうですから
始めるのに年齢は関係ないのですね。

トヨさんの詩は
優しい作風だけと、ピリっと鋭い一言が含まれています。

どの詩もこころに響きます。

・・・・・・・・・・・

 
私は 今が一番しあわせだと思っています

ひとにやさしくする

そして やさしくしてもらったら忘れない

これが百歳の人生で学んだことです


・・・・・・

先日・・・私がさりげなくしたであろうことを
もう何年も前のことなのに覚えていてくれて
感謝のことばを言ってもらいました。

私がした小さなことも、彼女が嬉しいと思ったことも
それだけのこと。

だけどそれを大切に思い
そこから何かを育めるということ
彼女の宝物です。


言われてとってもうれしくて、うれしくて
涙が出ました。その気持ちに。

大きな学びでした。
[PR]
by marion49 | 2011-12-03 13:50 | マヤ暦
<< マヤ暦  K85 赤い蛇/青い... マヤ暦  K83 青い夜/青い... >>