人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Validation(承認) マヤ暦  K84 黄色い種/青... >>

マヤ暦  K85 赤い蛇/青い嵐  音7

マヤ暦  K85 赤い蛇/青い嵐  音7_e0178313_12402664.jpg


12月4日
青い嵐の13日間の7日目

青い嵐のエネルギー
「変容」「思い込みの力」「全力投球」
など意識しつつ

今日流れている
赤い蛇のエネルギー
「本能」「情熱」「コントロール力」
など意識してみましょう

今日は濃いエネルギーが流れる
黒KINの日。
心を整え、エネルギーに乗っかっていきましょう。


自分の気持ちにこだわろう

自分の人生なのに
自分が主役でない

自分以外を優先し
我慢するクセがついてる

やさしくて忍耐力があって
配慮ができるひと。

そんな人に出会うことが多くなりました。

マヤ暦よみときを始めてからです。

褒められたい、認められたい願望があって
無意識に「いい子」になっていることも。


周りの人も、その人の人生の主役をしている。
だから自分も主役になればいい。

自分がこれでいい、と思うことに突き進めばいい。
責任は自分でとればいい。

時には
自分の気持ちの赴くまま
それも必要だよ。

********

わたしの すきなもの

    フランソワーズ・セニョーボ  作・絵
    なかがわ ちひろ    訳

すきなものの話って、盛り上がるでしょう。
私は娘達が小さかった頃
「好き探し」をどこでもしていました。

病院の待合室、電車の中では必ずしてました。

「この待合室にいる人の髪型で、恋人にしてほしいのはどの人?」

「もし家庭教師なら、どの人がいい?」

「この電車の中で一番好きな色はどれ?」

「ネクタイの色とお顔が合っていてオシャレ!と思う人は誰?」

こんな感じで・・私が人間観察が趣味なので^^
付き合ってもらってただけですが・・

退屈な時間が最高に楽しく
お腹を抱えて笑いをこらえ
あっという間に時間が流れます。

悪口でなく
人のいいところ探しです。

気持ちのいいものですよ。
by marion49 | 2011-12-04 12:18 | マヤ暦
<< Validation(承認) マヤ暦  K84 黄色い種/青... >>