<< マヤ暦  K100 黄色い太陽... マヤ暦  K98 白い鏡/黄色... >>

マヤ暦  K99 青い嵐/黄色い人  音8

e0178313_23534611.jpg


12月18日
黄色い人の13日間、今日は8日目。

黄色い人のエネルギー
「自由意思」「究める」「道理」
など感じながら

今日は
青い嵐のエネルギー
「変容」「巻き込む力」「完全燃焼」
など意識して過ごします。



客観的に自分をみる

今日は絵本セラピスト仲間の女子会でした。

それぞれが好きな絵本を持参し、
読み聞かせをし、その本について発表します。

1冊の絵本、読み手が変われば
フォーカスするものも違い
見方が変わってとっても面白いです。

毎回新しい発見があり
絵本って奥が深く、やさしくって、
自分に寄り添ってくれて・・・
感動してしまうのです。

それと
今回はマツダミヒロさんの魔法の質問
認定講師でもあるKちゃんに
ワークをしてもらいました。

マツダミヒロさん、
魔法の質問、
興味津々でした。

幹事である特権ですね。
リクエストしてOKをいただきまして
夢が叶っちゃいました。

質問の大切さはわかっていたつもりでしたが・・・

質問を投げかけられ
導かれるように
自分の潜在委意識の蓋が開き
言葉になって、
カタチになって
目に見えてきてしまいました。

それもワクワク楽しみながら.


また
自分のなかにあるものを整理し、
背表紙にタイトルを書いてもらったみたいな
感覚を得ました。

『いい質問って人生変えるくらいの力があるんだよ』
とKちゃんが話してくれましたが、ホントそうです。

どうしてそうなんだろう。
なぜできないのだろう。
ではなく
どうしたらうまくいくだろう。

そんな考え方になっていくのです。

Why?
ではなく
How

二次会は3人だけでしたが
漢字一文字が書いてあるカードセッションを
じっくりとしてもらっちゃいました。

並べられたカードから
過去・今・これからの
イメージに合うカードを選びます。

直感で選んだその字から
感じた思いが溢れ出てきます。

どうしたい、どのようにしたいか
どうしたらそうなるのか。

魔法の質問によって
答えは自分の中にちゃんとあること
実感しました。

私、そうしたかったんだ。
しっかり確認ができました。

自分のことは
自分がいちばんわかっている?
そうでもなさそうです。

キモチに向き合わなければ
無意識の箱の中にしまったままで
忘れているかもしれないね。

捨てたと思い込んでるけど
消えてはいないから
ずっと抱えているわけだね。

そんなものを
時々整理して
手放すことも必要。

また使い切るために
もう一度取り出すのもいいね。

今日はこころの整理整頓できました。

完全燃焼したから
また新しい力が入ります^^

・・・・・・・・・・・

私の過去「受」

今「翔」

これから「輝」・・・キラキラと読みたいと思います。
[PR]
by marion49 | 2011-12-18 23:54 | マヤ暦
<< マヤ暦  K100 黄色い太陽... マヤ暦  K98 白い鏡/黄色... >>