<< マヤ暦  K101  赤い龍/... マヤ暦  K99 青い嵐/黄色... >>

マヤ暦  K100 黄色い太陽/黄色い人  音9

e0178313_3564060.jpg


12月19日
黄色い人の13日間 、9日目です。

黄色い人のエネルギー
「自由意思」「究める」「道理」
など感じつつ

今日は
黄色い太陽のエネルギー
「太陽のちから」「円満・円滑」「感謝」
など意識して過ごします。


存在していること そのものに感謝

今日は絵本セラピスト仲間と
ダイアログ・インザダーク
行ってきました。

今回2回目の体験です。

今日、前回行った日を手帳で
見直してビックリしました!

11月1日 K52
黄色い人/黄色い太陽 の日でした。

きょうは
黄色い太陽/黄色い人 の日。

意味ありそうです。

今日はそんな日だったようで
会場に着いたら
絵本セラピスト関係の友人に再会!
なんと!!!同じ時間に予約していました。

これだけ選択肢ある中
奇跡だね~と嬉しくなっちゃって
暗闇に入る前から
すごいテンション高かったのでした^^

漆黒の世界では
短時間で親密度が増しますし^^
相手への気づきや発見も・・
というか
いつもと違う感覚が優位にたって
相手を感じるのです。

誰かの声が頼りで
誰かの手が語ってるし
誰かの自分を呼ぶ声が幸せで
誰かと誰かの会話が自分を和ませてくれる。

誰かの存在が
とっても大切だった。
やさしい温かいキモチで
暗闇で過ごしました。

情報の8割が視覚。
その部分が遮断されるので
相手の何に心が
揺れるかわからないね~

そこが本心ですよね。
見た目じゃない。

婚活にダイアログよさそう!と思ったら
実際に時々やってるということでした。
独身なら
参加してみたい・・・かな。


暗闇をいっしょに行動する
私たち6人グループに付きそうってくれた
アテンド(視覚障害をもつ方)のあきちゃん。
今日はアテンドデビューだった、と最後に打ち明けてくれた。

それが最高にうれしくって
彼女のデビュー戦にいっしょにいられたことに
感謝、感激で泣けてしまった。

初めってって当たり前だけど
たった1度きり。
アテンドのスタート、
私たちは彼女に何かできたかな。

感謝のきもちはその分
ことばや握手やハグで伝えたつもりだよ。

今日のテーマ
そのままの1日だった。

。。。。。。。。。。。。。。


奇跡はつづく!

帰り道、4人で神宮前から青山に向かって歩き
「青山熊野神社」の前を通ったら
ビックリ仰天!!!

「大祓の茅の輪」が
鳥居の先に見えたのです。

年2回、6月、12月の除災行事です。
茅の輪くぐりといって
茅草で作られた輪の中を
左回り、右回り、八の字、と三回回って
穢れを祓うものです。

茅の旺盛な生命力が神秘的な
除災の力を有すると
考えられていたようです。

この輪くぐりがずっとしたかったのです。

4人で
『ありがとうございました!』と
神様に届くくらいおおきな声で言いましたよ。
(ひとりはアナウンサーなので空にこだましてた^^)

そして

星空の下
4人はそれぞれの思いに
手を合わせて祈りました。

なんて素敵な夜なの。

4人でまた会おうね。

今を生きてることに感謝しかないよ。


e0178313_4465531.jpg

[PR]
by marion49 | 2011-12-19 23:51 | マヤ暦
<< マヤ暦  K101  赤い龍/... マヤ暦  K99 青い嵐/黄色... >>