人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マヤ暦  K103 青い夜/黄... マヤ暦  K101  赤い龍/... >>

マヤ暦 K102  白い風/黄色い人  音11

マヤ暦 K102  白い風/黄色い人  音11_e0178313_7255992.jpg


12月21日
黄色い人の13日間の11日目

黄色い人のエネルギー
「自由意思」「こだわり」「道理を通す」
など意識しつつ

今日は
白い風のエネルギー
「伝える」「共感」「繊細な感性」
など意識して過ごしましょう。


自分の弱さを知る

なりたい自分の姿に近くて
ワクワクするくらい、いい時

どんどん成長してる実感がある。

また
自分の足りなさ、弱さ、愚かさを
見てしまった時

ショックで
こんな自分だからダメなんだ
って落ち込み
これは私じゃないみたいに
自分を否定する。

どちらもありのままの自分。


自分にはこれもできる
こんな力もあった
そんな新たな発見をしたときも成長。

だけど
持ってる自分の弱さを知ったとき
思い知らされた時

きちんと向き合って
改善できる
克服しようと
考えるチャンスと
捉えた方が

ぐんと成長できると
実感している。

視野も広がり
余裕もできる。

弱さも大切な味方だよ。

・・・・・・・・・・・

先日「魔法の質問」のワークで
わたしへのお手紙を誰かが書き
送ってもらう、という
素敵なことしてもらって
昨日届いた。

あっ、やっぱりご縁あるんだ、
そう思える相手からのカードだった。

私の夢の世界を広げる内容。

少し早くやって来たサンタさんみたい。

講師のKちゃんからは
「創」の一文字カード(手書き)が。
私にはこの字なんだって♪

昨日は「赤い龍」という私の紋章の日だった。
赤い龍は0から1を創るひと。
そして私が好きな漢字のひとつ。
あまりのシンクロに感動!

元ナースの私は
「創」からまず、傷とか絆創膏という
言葉がでてしまいます^^:

それにしても
「魔法の質問」の余韻に
まだ浸っている時間に
手紙。

人生はタイミング。

わたしにとってタイミングは
かなり重要。
by marion49 | 2011-12-21 08:14 | マヤ暦
<< マヤ暦  K103 青い夜/黄... マヤ暦  K101  赤い龍/... >>