<< マヤ暦  K110 白い犬/赤... マヤ暦  K108 黄色い星/... >>

マヤ暦  k109 赤い月/赤い蛇  音5

e0178313_1326514.jpg


12月28日
赤い蛇のエネルギーが
流れる13日間・5日間。

赤い蛇のエネルギー
「本能」「直感」「自己コントロール」
このキーワードを意識しつつ

今日は
赤い月のエネルギーを
「改革」「使命感」「浄化」
意識して過ごしてみましょう。

今日も黒KIN!(黒KINは 1/3まで続くよ)




直感を行動に移そう

赤い月と赤い蛇
どちらも直感力に冴えています。

直感(インスピレーション)
ってふとしたときピ~ンと浮かんで、
うれしくなります。

左脳優位の人は
『根拠もないし、納得出来ない』と
信じてくれませんが^^:

私は自分を信じてるのかもしれません。

だから自分の「ひらめき」は
目的にリンクしていたり
何かの入り口だったりします。

先日行った「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」
真っ暗闇の中を体験しながら
こっちに来て・・・と
全盲のアテンドが声をかけたり
手をとってくれた、
あの感じ。直感って。

私が暗闇で迷わないように
声をかけてくれる灯りみたいなもの。

ただそれを行動に移した方がいいと思う。

すぐ出来ない場合
私は手帳に書いておく。
間違いなくプラスになる。

ひらめいたことを行動に移していいことあったら
自分を褒めてあげようね。

『わたし、すごい』ってね。
自信がついてくるよ。



娘たちに話したら
寮から帰ってきていた長女は
『そうだ。今日しかない1』と急に支度を始め
一旦寮に戻って行ってしまった。

次女は塾での自主学習だ!と塾へ。

結局、大掃除はひとりですることに・・・・。


********


もうすぐ50才の誕生日。

実家は商売をしていて
この時期は両親は朝2時起きだった。

30日のお誕生日に
おめでとう!と言われた記憶はない。
忙しくてそれどころではないのです。
だからお正月に
クリスマス&誕生日をいっしょにしていました。

でもMさんは毎年忘れずプレゼントやカードを
届けてくれます。
そのメッセージに必ず来年の抱負が書かれていて
私に刺激をくれるんです。

出会った頃に
『ボランティアをするために働いてるの』と
言い切っていたかっこいい女性。

公平に愛情を与えることができる人。

「慈愛」って言葉は彼女の行動から
意味を理解しました。

そのMさんの来年の挑戦は
バングラディシュへボランティアに行くことです。

行動力と思い続ける力、最高!尊敬です。

彼女のプレゼントの中にチョコが入ってました。
チョコ募金で買ったそうで

500円のチョコから
300円はイラクへ。
→小児がんのこどもたちの医療支援に
50円は福島へ。
→子どもたちを放射能から守る活動に。

JIM-NETのHPです。
http://www.jim-net.net/

チョコをいただきながら
今年を振り返り
今がこんなに幸せであることに
感謝しながら胸いっぱいになりました。


大掃除・年賀状・・・・どうしましょ^^
[PR]
by marion49 | 2011-12-28 14:00 | マヤ暦
<< マヤ暦  K110 白い犬/赤... マヤ暦  K108 黄色い星/... >>