<< マヤ暦  K111 青い猿/赤... マヤ暦  k109 赤い月/赤... >>

マヤ暦  K110 白い犬/赤い蛇  音6

e0178313_16225246.jpg


12月29日
赤い蛇のエネルギーが流れる13日間
今日は6日目。

「本能」「正直」「自己コントロール」
など意識しながら

今日は
白い犬のエネルギーを
意識して過ごさなきゃ・・・

「家族愛」「忠誠心」「言葉のコントロール」




愛するひとに尽くす

音6・・尊重
白い犬・・・家族思い、尽くす、仕える。

今日は家をピカピカにするぞ~と
朝から気合いが入ってました。

が・・・

家族が『ママ、ママ、ママ…』

自分で出来ることもあるでしょう~
ママはひとりなの!

後半には
『誰かママを助けようと思わないの?!』
と言うと
『助けてって言わないからね』とあっさり言われて・・・

そうなんだ。
私は人に頼むのが苦手だったんだ。
自分で何でもやってしまうから
助けようって思わないのね。


素直な「白い犬」のようになれたらな~


+++++++++

今日はいいお天気だったので
1月9日 長女が成人式に着る着物を干しました。

沖縄の紅型が好きな母が30年前に
私のために誂えてくれた着物です。

友人の結婚式で何度も着ています。

娘が二十歳なんて
実感ないわ・・・

最近は娘と感覚が同じで
娘の友達と友達になったり
気持ちは成長がないのでしょうか^^

着物を干してぼんやりしていたら
怒り狂った自分が笑えてきて
『かわいいママに変身~』できました。

さあ、年賀状の宛名書き!
心をこめて♪
[PR]
by marion49 | 2011-12-29 16:46 | マヤ暦
<< マヤ暦  K111 青い猿/赤... マヤ暦  k109 赤い月/赤... >>