<< マヤ暦  K113 赤い空歩く... マヤ暦  K111 青い猿/赤... >>

マヤ暦  K112 黄色い人/赤い蛇  音8

e0178313_222425.jpg

12月31日
赤い蛇のエネルギーが流れる13日間
今日は8日目です。

「本能」「自己コントロール」「情熱」

今日は
黄色い人のエネルギーを
意識して1日を過ごします。

「自由意思」「道理」「こだわり」


一隅を照らす

今年の終わりに 
この素敵な言葉を思いたいな。

人は誰でも、
何らかの使命を果たすため
この世に必要とされて
生まれてきたのだと思う。

自分を信じて
自分がいる場所で
精一杯尽くすこと。

自分が輝くことで
誰かを、全体を照らす。

そんな意味の言葉。


大きな舞台でなくても
立派なことでなくても
その場で輝く人っているよね。


先日
電車事故の影響で満員電車に乗ったとき
イライラしながら携帯で喋るひとに囲まれた。

そんな中、関西弁の女性の会話が
その場の雰囲気を一瞬で変えてしまった。

内容は忘れてしまったけど・・・
遅刻した穴埋めはしますよ、
またお会いできるから嬉しい・・

みたいなことを敬語で明るく言っていた。

私もキモチが和み
『なんでイライラしてたんだろう』と
我に返ったかんじ。

ちょっとしたことだけど
彼女の存在は満員電車の中の太陽みたい。

他の人はどう思ったかはわからないけど
私は満員電車で小さな感動をもらいましたよ。


どんな人でも
どこかで誰かのためになってることあるって
私は信じてるよ。

・・・・・・・・・

3月11日の震災で
自分のもろさを思い知らされました。

先が見えないことで
不安に押しつぶされ
人に会うことを拒絶したこともありました。


でも
そこから前を見て歩くことを
教えてくれたのは
やはり人でした。

支えて
寄り添って
背中をさすってくれた

本当に本当に
ありがとう。

感謝のきもちでいっぱいです。

みなさんにとって
健康で幸多き1年でありますように
祈っています。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by marion49 | 2011-12-31 21:31 | マヤ暦
<< マヤ暦  K113 赤い空歩く... マヤ暦  K111 青い猿/赤... >>