<< マヤ暦  K114 白い魔法使... マヤ暦  K113 赤い空歩く... >>

実家で過ごす元旦

e0178313_2564357.jpg
photo by:Motoko Alexander(photost.jp)


元旦は横浜にある私の実家で過ごしました。

妹の家族も集まり
賑やかでした。

何歳になっても
実家に帰ると娘に戻ってしまう私です。

いつも整理整頓された部屋と
手間ひま掛けた心づくしの料理で
私たちを迎えてくれます。

私と妹は母の料理ですっかり娘に戻り、
両親を楽しませ、しあわせな気持ちにさせてくれるのは
子ども達です。

大学2年の長女は父のことが大好き。
顔を触ってみたり、
福耳だね・・・と耳をいじったり、
かわいい!ってハグしたり

娘の私たちがしてこなかったことを
してくれます。

父は本当に幸せそうで
お喋りになって
娘を喜ばせる話をしたり、
少年のようにおちゃめになっってしまい
娘の私たちを驚かせます。

孫のチカラって素晴らしいですよね。
ある意味、親孝行してるんですよね。

実家でリラックスしていると
いつも言われるのが
主人の実家を大切にしているか?
ということです。

さみしい思いをさせてはいけない
優しくしてあげなさい
うちはいいからあちらを優先に・・・

それが嫁として当たり前のことだよ・・・
毎回言われて帰ってきます。

・・・・
いつまでも
母のようにはなれないな~
ちいさい私は思うのです。

父76才 母74才
健康で穏やかで毎日明るく過ごしてください。

私たちを生んでくれてありがとう。
育ててくれてありがとう。

これが直接言えたらいいんだけどね^^
[PR]
by marion49 | 2012-01-01 23:33 | 何でもない日バンザイ
<< マヤ暦  K114 白い魔法使... マヤ暦  K113 赤い空歩く... >>