<< マヤ暦 K116 黄色い戦士/... マヤ暦  K114 白い魔法使... >>

マヤ暦  K115 青い鷲/赤い蛇  音11

e0178313_1395839.jpg


1月3日
赤い蛇のエネルギーが流れる13日間
今日は11日目。

「本能」「正直」「自己コントロール」
そして10日間続いた黒KIN最後の日。

黒KINのエネルギーを味方にしちゃおう!

今日は
青い鷲のエネルギーを
意識して過ごしてみよう。
キーワードは
「俯瞰」「戦略」「イメージ」



既成概念を外す

元旦に実家に帰ったとき見つけた
懐かしいノートやサイン帳。

中学の先生から
『ベストを尽くすまで諦めるな』ってメッセージ。

えっ!私が大切に思っている言葉、
先生からいただいてたの?

それから
若い未熟な私を励まし背中を押してくれた本たち。
いっぱい線を引いてる(笑)

今でも大好きな稲盛和夫氏の「生き方」という本。

実家にも1冊置いてあるくらい好き。


稲盛和夫氏の言葉・・・

努力には限度がない。

限度のない努力は
本人が驚くような偉大なことを
達成させるものである。

自分の中にある既成概念を
壊さなければならない。

壁を破り、一線を越えることによって
成功に至る。

この壁を突破したという自信が
さらに大きな成功へと導いてくれる。




既成概念って自分が作る限界、枠かな。

『もうムリ』 そう言ったらそこまで。
そう言った自分の頭の脳はちゃんと聞いていて
『承知しました』
と何もしなくなるでしょう。

若かりし頃の自分のノートを見ながら
既成概念に捕らわれすぎる自分がもどかしかった。

イメージ力の乏しさにイライラしちゃう。

心に描くことをしなければ叶わないのに
それすら諦めてる~もう!!!

もう今更仕方ないことだけど・・
  
自分を枠付けしないこと。
限界を自分で決めないこと。

昔の私がおしえてくれました^^
[PR]
by marion49 | 2012-01-03 06:12 | マヤ暦
<< マヤ暦 K116 黄色い戦士/... マヤ暦  K114 白い魔法使... >>