<< マヤ暦  K118 白い鏡/白... マヤ暦 K116 黄色い戦士/... >>

マヤ暦 K117 赤い地球/赤い蛇  音13

e0178313_761365.jpg


1月5日(木)
赤い蛇のエネルギーが流れる13日間
今日が最後です。
キーワードは
「本能」「正直」「自己コントロール」

今日は
赤い地球のエネルギーを
意識して過ごしましょう。

キーワードは
「シンクロニシティ」「心のつながり」「バランス・リズム」

この13日間
本能で、直感で行動したり、
自分をコントロールすることを
あらためて考えたりしませんでしたか?
今日はちょっと振り返ってみましょう。

赤い蛇の最後の日。
明日からの13日間は「白い鏡」です。


リフレッシュしよう

K116 の課題は
「欲望と感情のコントロール」

自分の思いが強すぎるとき
呼吸も荒くなり
全身の血が熱くなって
本当に頭に血液がのぼる感じします。

そんなとき
自分をコントロールする秘訣は
「感謝の思いを先立たせる」と
マヤ暦の先生が教えてくれました。

感謝の気持ちは
怒りや不満からは遠い場所にいますね。

リラックスがとっても大事な
「赤い地球」と「赤い蛇」

苦しくなって自分が見えなくなったら
いつもの生活から一歩外に出てみない。

大地の上に寝そべって
流れる雲を追いかけたり
風のささやきに合わせて歌ってみたり
緑が揺れる中に身をゆだねたり・・・

地球・大地のエネルギーを
感じてみよう。

私たちはちいさいね。
生かされてることに
・・・感謝。


>>>>>>>>


熱いひとの代表!
K117 松岡修三さん
今日がツオルキンバースデイです。

実家に帰ったら本棚に彼の本がありました。
熱い応援メッセージばかりでした。

その中で納得!と思う名言を・・・


よく時間が解決してくれると言うけれど
そうは思わない。

でも、行動した時間なら
解決してくれるはずだ。


今日もエネルギッシュな
赤い紋章2つのエネルギーに乗って
行動しましょう!
[PR]
by marion49 | 2012-01-05 07:09 | マヤ暦
<< マヤ暦  K118 白い鏡/白... マヤ暦 K116 黄色い戦士/... >>