人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マヤ暦  K119 青い嵐/白... マヤ暦 K117 赤い地球/赤... >>

マヤ暦  K118 白い鏡/白い鏡  音1

マヤ暦  K118 白い鏡/白い鏡  音1_e0178313_7342680.jpg


1月6日(金)
今日から白い鏡の13日間がスタート!(~1/18)

260日周期のツオルキン暦。
13列あるど真ん中の「第7列」まで
あと3日です。

(K121~K140 が背骨にいます)

それが何か?と言いますと

「第7列」は真ん中なので
「背骨」「柱」と呼ばれています。

つまり
しっかりと軸を定め、ぶれないこと
これが大事な時期ということです。

白い鏡のキーワード
「内面を見つめる」「映し出す」「秩序」「礼儀」「調和」・・・

強さときびしさを持った白い鏡。

●全体を見て、冷静に英断を下す力
●私利私欲を持たず見切りをつける力
持ってます。

そんな強い力が欲しくなる13日になりそうです。

鏡ですから
自分の目の前に起こることは自分を反映してるわけです。

ちょっと厳しい状況は
「自分の軸」がそれで本当にいいのか
揺さぶりをかけられているのだと
思ったらいいですね。

試されながら
ぶれない軸を作っていくということです。


さて今日1月6日のキーワードは

貫き通す

私も貫き通したいことがあって
この13日が正念場。

どれだけ自分を試されるのか
怖いようで、挑戦できることにワクワクもしています。

貫くには強い強い決意が必要です。
(相当の覚悟も・・・^^:)

私はきちんと表明し、
具体的な目標も設定したところ。
かなりハードで、闘う相手は自分です。



今日は「刻印にいい日」でもあります。

こうします!!!と
宣言するといいですよ。
誰かに、天に向かってでも^^
by marion49 | 2012-01-06 07:06 | マヤ暦
<< マヤ暦  K119 青い嵐/白... マヤ暦 K117 赤い地球/赤... >>