<< マヤ暦  K123 青い夜/白... マヤ暦  K121 赤い龍/白... >>

マヤ暦  K122 白い風/白い鏡  音5

e0178313_1431770.jpg


1月10日(火曜)
白い鏡の13日間、今日は5日目。

白い鏡のエネルギー
「映し出す」「正直」「秩序」
を意識しつつ

きょうは
白い風のエネルギーを
意識して過ごしましょう。

キーワードは
「繊細」「共感」「リズム」



すべて自分の捉え方次第


今日はご無沙汰していた友人からの電話が続いた。

皆、私の年賀状に書いた言葉がきっかで
電話をかけてくれた。

メールも好きだけど
私は直接声を聞いて話したいので
電話は嬉しかった。

私は昨年届いた年賀状を見ながら
年賀状を書く。

来年の抱負や夢を書いてくれる人もいる。
震災後、
果たしてその思いを持ち続けているかな?
それを一言だけ書いてみた。

『勉強はスタートしてる?』
『正直に生きてる?』
など・・・

やはり震災の影響で
望んでいたことが出来なかったり
夢を諦めたり。
叶わない夢だと違う道に進んでいたり。

そうだったんだ・・・

でも電話をわざわざしてくれたのは
愚痴や不平不満を言うためではなかった。

諦めたり、叶わなかったことにも
意味があって、今を生きてるよって
伝えるために声を聞かせてくれた。

起きてしまった事実はたったひとつ。

それをどう捉えていくかは
人の数だけあるよね。

捉え方ひとつで感情や結果が変わるなら
自分の考え方を変えるのがいいよね。
相手や起きた物事は変えられないんだからね。

そんな共感できる話をして
気持ちが整う朝だった。

爽やかで清々しい風を送ってもらった。

ありがとう!!!
[PR]
by marion49 | 2012-01-10 12:19 | マヤ暦
<< マヤ暦  K123 青い夜/白... マヤ暦  K121 赤い龍/白... >>