<< マヤ暦  K125 赤い蛇/白... マヤ暦  K123 青い夜/白... >>

マヤ暦  K124 黄色い種/白い鏡  音7

e0178313_1361134.jpg


1月12日(木曜)
白い鏡の13日間 の7日目。

白い鏡のエネルギーが流れていることを
意識しつつ
「映し出す」「秩序」「調和」

今日は黄色い種のエネルギーを
意識して過ごしましょう。

キーワードは
「気づき」「納得」「探求心」



自分を見つめ直す

昨日は夕方から
講座の打ち合わせで仲間と食事をしました。

とても深いコミュニケーション。
話ながら自分のことについて
どんどん気づいていく。
こんな時間はとても貴重だな。

さてさて
今朝も気づかされました。

白黒はっきりさせたいタイプの次女。
私に対しても厳しいときがあるのです。

今日はわたしが朝から世間一般的な
「正しいこと」を強く言ったのです。


『ママ、正しいことをいうときは控え目にね』
とにっこり笑いながら登校していきました。

・・・・・

娘の厳しさをあああだこうだ批判するより
私が見本になった方が
もしかしたら気づくのかもね。



「正しいことを言うときは控え目に」

吉野 弘さん(詩人)
祝婚歌という詩の一節にあります。
[PR]
by marion49 | 2012-01-12 09:53 | マヤ暦
<< マヤ暦  K125 赤い蛇/白... マヤ暦  K123 青い夜/白... >>