<< マヤ暦  K130  白い犬/... マヤ暦  K128  黄色い星... >>

マヤ暦  K129  赤い月/白い鏡  音12

e0178313_1059152.jpg
                 大好きな写真家・星野道夫さんの写真集。言葉もいい。



1月17日(火曜)
白い鏡の13日間の12日目。

白い鏡のエネルギー
「映し出す」「秩序」「透明感」
などを意識しつつ

今日は
赤い月のエネルギーを
意識して過ごしましょう。

キーワードは
「役割・使命」「改革」「感謝」




明鏡止水

昨日、お正月に書いた書き初めの整理をしたら
「明鏡止水」という四文字熟語が出てきた。

意味は
一点の曇りもない鏡や静止している水のように
よこしまな心がなく、明るく澄み切った心境。



赤い月って
現状に満足することなく
よりよいものを生み出すために
使命感をもって改革したいのです。

勢いがあり、全力で前を向いて進む紋章です。
こんな熱いのにナイーブな一面も・・・


もっといいことを、もっとよくなるために・・
新しい流れを生み出す人なので
高見を望みます。


では今は全くダメなの?


今ある現状も大切かも。

感謝できることがあるかも。

見直す余裕あるかな。


・・・・・・

赤い紋章は
(赤い龍・赤い蛇・赤い月・赤い空歩く人・赤い地球)
勢いがよく突っ走るアクセル。

赤い龍/赤い空歩く人 音9 の私。

結果をすぐ出したくなるし
よく考えもせず落ち込んでしまう。

「明鏡止水」意識したい言葉だけど
こんな心境になるには
心の修行が必要です^^

でも
誰かの言葉で
景色を変えることも可能です。

どんより重たい雲がかかったような気持ちを
魔法の言葉で
雲ひとつない青空にしてしまう。

一瞬で
気持ちを切り替えてくれる
大切な友達がいます。



マヤ暦の関係性でいうと
「反対KINN」 の人もそうです。

背中合わせに立つ人で
見ている世界が違うけど
知らない世界を教えてくれる
学びの対象です。



関係性についても
時々書いていこうと思います。
[PR]
by marion49 | 2012-01-17 08:57 | マヤ暦
<< マヤ暦  K130  白い犬/... マヤ暦  K128  黄色い星... >>