<< マヤ暦  K132 黄色い人/... マヤ暦  K130  白い犬/... >>

マヤ暦  K131 青い猿/青い猿  音1

e0178313_859360.jpg


1月19日(木曜)
今日から1/31までの13日間
青い猿の期間です。


青い猿・・・
想像するだけでユニークでしょう^^

青い猿という紋章を持つ友人って
やはり個性的で一風変わっています^^
人と違った所に楽しみを見出してしまいます。

ひらめき・直感・イメージ力

これを武器に生きてる感じ、楽しみながらね。


特に私が尊敬しているところは
逆境、困難な状況下で
遊び心をもって乗り越えるところ


その上
そこから喜びや楽しみまで
見出すという才能は
素晴らしいと思うのです。

発想の転換の神!と言いたいな。


コミュニケーション能力
優れています。
順応性を持ち合わせているので
どんな場所でも楽しめてしまいます。
そこでも
人を喜ばせることを考えるのです。


こんな楽しい青い猿ですが
自分自身を振り返ること
自分を信じることが足りないようです。
意識して自分に向き合うことを
オススメします。

青い猿、檻の中は嫌いですよ。
拘束されると力は発揮出来ません。

自由にのびのび
楽しい13日間を創りましょう。


::::::::::::::::

もしも暗闇がこわかったら
夜空に星をくわえましょう

クーパー・エデンズ 作
角田 光代  訳
ほるぷ出版

私は困難が嫌いではないのです。
挑戦したい性分なので
きた!ってワクワクします。

でも真っ向から体当たりするので
ケガをするし、反省点もいっぱい。

ときには
あきらめたり
流されてしまうことも
あり?

そう思わせてくれる優しい絵本。


「おっきなおっきなタコが
あなたを乗せて逃げるというなら
いっそのこと
思いきり運命に流されてみましょう」

タコといっしょに流される~?笑える!!!
[PR]
by marion49 | 2012-01-19 08:20 | マヤ暦
<< マヤ暦  K132 黄色い人/... マヤ暦  K130  白い犬/... >>