<< マヤ暦  K138  白い鏡/... マヤ暦  K136 黄色い戦士... >>

マヤ暦  K137 赤い地球/青い猿  音7

e0178313_3272610.jpg


1月25日(水曜)
青い猿の13日間、今日は7日目。

青い猿のエネルギー
「高い知性」「ひらめき」「楽しむ」
など感じつつ

今日は
赤い地球のエネルギー
「シンクロニシティ」「リズム」「心の連帯」
など意識してみましょう。



■心のつながりを大切に■


最近、特に震災後、
「絆」という言葉を目にすることも
口にする人も多いですね。


出会いがあってこそ
初めて「絆」が生まれます。

強い絆、太い絆、大切な絆
重い絆というのもある。

どうつなぐかは
自分と相手が
どのように心を合わせるか。

人間の三大本能・・・・
わかりますか?

①食欲

②性欲

③集団欲

集団欲・・・
この人と一緒にいると
嬉しい、楽しいと思える関係を
築きたいのは本能なんです。


お互い助け合い、許し合い
心を合わせること。
目には見えないけど
確かに結ばれる思い。

それを感じることができたら
幸せでしょうね。


絆が結ばれたあとが
肝心だと思っています。

安定した関係にあぐらをかいたり
自分本位に相手を思うように支配する。

結び目がきつくなってほどけなくなる
糸がからまり不自由になる
緩みすぎて結んでいたかわからない

こんなことにならないように
相手を尊重し、感謝する
そんな大人の関係でいたら
ずっとず~っと一緒にいられるかもね。
[PR]
by marion49 | 2012-01-25 01:12 | マヤ暦
<< マヤ暦  K138  白い鏡/... マヤ暦  K136 黄色い戦士... >>