<< マヤ暦  K164 黄色い種/... マヤ暦  K162 白い風/赤... >>

マヤ暦  K163 青い夜/赤い地球  音7



K163の人  滝廉太郎 与謝野晶子 益若つばさ


2月20日(月曜)
赤い地球の13日間(~2/26まで)
銀河の音(波長) 7

赤い地球のエネルギーが
「心のつながり」「シンクロニシティ」「芸術」流れています。

今日は
青い夜のエネルギーを
意識して過ごしましょう。

キーワードは
「夢」「客観的に」「心に豊かさ」


やりたいことを絞る

青い夜って夢の種を持ち
やりたいことに満ちあふれてる。

音7は、情報が多く集まるので「絞る」ことがポイント。

好奇心旺盛で、
アンテナをたくさん立てているあなた、そして私(笑)

今日は絞る、取捨選択しましょう~


好奇心は猫をも殺す


外国のことわざだそうです。
意味は、猫には9つの命があって^^
でも死んでしまう。
何でもかんでも興味を持って
手を出すと命がいくつあったって足りないよ。

だそうで・・・
好奇心の倉庫を持ってる方達は
身に覚えがあることだと思いますョ。

擁護することにしますが
好奇心って
恐怖や壁を物ともしない
チカラを持ってるんです!!!

でもでも
確かに私の好奇心組の仲間は
(類友ですね^^)
共通したプチ悩みを持っています。

趣味や関心事が多くて
完成していないモノが多いことです。

アンテナに引っかかったモノは
とりあえず買ったり、始めたりして
熱中し、のめり込むのです。

でもその間にも
アンテナはキャッチし続けるので
もっと面白いモノを見つけてしまう。

同時進行にも限界があり
未完成なものが増えていく。

例えば
家の中に
編みかけのマフラー
縫いかけの刺繍
読んでないビジネス本
ダイエットフード・・・
ないですか?

向上心があって欲張りな女性に
多いそうです^^:


ひとつが完成するまで
最後のデザートを待つように
次にしたいことを我慢するか。

ひとつのことをじわじわ、コツコツやって
いくつか同時進行させるか。

自分のやり方で完成させたいですね。

ひとつでも完成すると
もっと違う世界が見える。
中心となるアンテナができるしね。

そうなれば
本当に必要なものだけ
引っかかるでしょうね。


******

滝廉太郎の「花」をYouTubeで
探していたら・・・
なかなか昔聴いた「花」に出会えませんでした。

アップテンポな「花」は違う気がするし・・・

これが一番馴染みの「花」でした。

看護学校が隅田川沿いにあり
よくこの歌を歌わされた記憶があります。

どうしてもアルトのパートを歌ってしまうのは
そのせいでしょうか^^

隅田川沿いの桜が見たいな・・・
[PR]
by marion49 | 2012-02-20 09:08 | マヤ暦
<< マヤ暦  K164 黄色い種/... マヤ暦  K162 白い風/赤... >>